『4期マスター認定証授与式&MMアワード2022 祝賀会』に参加してきました

一般社団法人ミッションメンタリング協会が発行している資格制度で、マスターの認定をいただきました。その認定式が2022年4月3日、恵比寿ガーデンプレイスのロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイスで開催されました。

 

新型コロナの影響でリアルでの祝賀会の実施にはいろいろと大変なこともあったと思うけど、協会の事務局の方々の努力で無事開催出来ました。とても居心地の良い素晴らしい会でした。

 

ミッションメンタリング®というのは、ブレない自分軸を確立して人生を輝かせたい人のための、能力開発、人材育成の手法です。人が持って生まれた個性と能力を分析する東洋運命学(算命学)と、人をやる氣にさせて導くリーダーシップ(メンタリング)とを融合させてつくられています。

 

代表者の篠田法正さんは工学博士であり、化学の研究者のバリバリの理系。そんな人が算命学と出会い、宿命の分析結果を占いのようにただ当たりはずれを楽しむのではなく、メンタリングと融合させて自分軸を見つけるお手伝いをする手法を開発しました。

 

キャリアコンサルティングでも、自己分析とかをやるときに、いろいろな性格分析の手法を使うのだけど、ほとんどが質問に答えて、その答えによって性格をパターン化する方法です。ところが算命学を応用した性格分析は生年月日だけでその人の氣質や性格、生き方等がわかります。これって一見、単純な占いと思われるけど、物事の性質は持って生まれたものというところがあるんだよね。

 

そう考えると、生年月日による生まれ持った性格分析もうまく活用することで、より豊かな人生を送れるのだったら、その方法も十分に活用すべきなんじゃないかと思っています。

 

ミッションメンタリング®の「性格のタネ発見ワークショップ」はコチラから

https://advahouse.hp.peraichi.com/seikakunotane

 

ミッションメンタリング®のプレ講座はコチラから

https://advahouse.hp.peraichi.com/